

ソーホーで歩き疲れたときには

私はダンスをマンハッタンのチャイナタウンでも教えています。ここにダンスのスタジオがあるんです。昨日はオーナーに年始のご挨拶に行きました。(遅いかしら?)

いつも何を手土産にするか迷うのですが、今回は質より量でドーーンと大きなお菓子の詰め合わせにしました。まあ、気持ちですから。

ここのオーナーさんもとても良い人で“久しぶり、バケーションは終わったのかい?”と言われてしまいました。すいません、昨日は大雪予報だったのでサボりました。

私は個人レッスンをしているので、次のお客さんまで2,3時間時間が空くときがざらにあります。そんな時にいつも行くお店がここ。

HIROKO"S PLACE です。

DSC00716_convert_20090113020528.jpg
ここだと日本にある喫茶店みたいに時間をつぶせるんです。私は一人で食べ物屋さんに入るのが苦手なのですが、ここだと大丈夫です。何時間いても何も言われないし、店内が静かです。しかも日本の漫画も置いてあるので何気に毎回来ては読んでいます。(今はハチクロを読破中)

ドラマのフレンズみたいなコーヒーショップってマンハッタンでは見かけません。(家賃が高いので)クイーンズやブルックリンでは見かけるんですがねー。(スタバは人多すぎ)

DSC00710_convert_20090113021511.jpg
しかも嬉しいのが、コーヒーがちゃんとカップに入って出てくるんです!!
もうこれだけで嬉しい。こっちだと紙コップですから。

DSC00712_convert_20090113021918.jpg
ハンバーグライス。美味しいです。NYだとなかなか食べられないので嬉しいです。
$10

DSC00713_convert_20090113022447.jpg
ミックスサンドイッチ。ふかふかです。$8.5
アメリカンのお店でサンドイッチを頼むと食べ切れませんが、ここだと食べれます。

カレーもドリアもサーモン照り焼きも美味しいです。


HIROKO"S PLACE
75Thompson St
212-625-1303


  ←隣の男性はチョコレートパフェ食べていましたよ。

Mine Apartment Hotel NY  ←それもオイシソー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう
