スポンサーサイト


コリアンタウン

メイシーズの帰りに昨日行ったのはコリアンレストランです。外が寒いので近場で。
ここコリアンタウンにある、同じレストランがフラッシングにもあるのですが、いまいち名前を覚えていません。ハングルで書いてあるし、発音も似ているし、日本人に覚えにくくないですか?

この前、MINEアパートメントホテルに韓国の方が泊まりに来て、フラッシングを車で案内しているうちに、どこか良いレストランがないかと聞かれたので、カンミオクがあるからと案内したんです。みんなも行きたいと言ってくれたので(とても有名ですよね)自信満々でお連れしたしたところ、

ここカンミオクじゃなくてカンガミサンだよ。

と、よく見るとカンガミサンでした。すみません。 っていうか、そんなに違うんですか?私にはどう違うのか分からないんですが。(確かに日本食屋だと私もちがーーう!とか思うしね)



で、今回行ったのはソウルガーデンです。

DSC00695_convert_20090111123954.jpg
ここはナチュラル豆腐のお店。

DSC00696_convert_20090111124522.jpg
店内は広いです。私は6時ごろ行ったので空いていましたが、この後どんどんお客さんが来ていて満席になっていました。

DSC00698_convert_20090111125057.jpg
オーダーすると、これらがタダで出てきます。野菜も食べられるし、無料なので嬉しいですよね。お代わりすることも出来ます。お店によって出てくるものが違います。(なので注文しすぎに注意!)

DSC00699_convert_20090111125759.jpg
コンビネーショントーフをスパイシーでオーダー。熱々です。これに生卵をお好みで落とします。
無難な味。

コリアンタウンは何時行っても日本人が多いです。この日も、前のテーブルも横のテーブルにも日本人がいました。私も辛いの大好きです。


  ←冬に熱々なのはいいですよね。

Mine Apartment Hotel NY  ←鍋の季節よねー。

スポンサーサイト

コメント

もやしが!

私はナムルのもやしが大好きです。
はっきり言ってナムルだけでもご飯食べられます!
家の近くの韓国料理屋さんは、
日本語ベラベラの韓国人の方がやってますので
予約も注文もしやすく助かります。

わたしも!

私も大好きです。
家には常に大瓶でキムチがキープしてあります。
実はマンハッタンまで行かなくても、フラッシングにはコリアンレストランがたくさんあります。もっと安くて美味しいです。

ただ難点は、ハングルで書いてあるので、何だか分からないことです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう
