

粥之家

ううう、友達のお家にこもってWEBをいじっています。、、、なぜ思い道理にいかないのでしょう?時間ばかりが過ぎていきます。コンピューター関係できる人ってすごいですよね。

この前、クラスメイトと食事に行ったのはチャイナタウンの粥之家です。

DSC00668_convert_20090110152553.jpg
ショウロンポウ、トウミョウ、お粥(2種類)

DSC00677_convert_20090110153108.jpg
ミンファン、ご飯(2種類)

DSC00671_convert_20090110153552.jpg
セサミチキン、海老等、他にも色々頼みました。もちろん食べきれませんでした。(オーダーしすぎです)
全部お持ち帰りさせて頂きました。

DSC00678_convert_20090110160544.jpg
中は広くて内装はオサレです。お味の方は、うーん、私は他のお店の方が好きかな。お客さんも外人さんばかり。お粥も他のお店の方が美味しいなぁ。

DSC00682_convert_20090110161439.jpg
このお店でとても良かったのはコストパフォーマンス!これだけ食べて一人たったの15ドル!!
忙しい時間帯に3時間も粘ってチップもはずんで15ドル!

さすが、中華。みんなで食べるなら中華に決まり。


  ←食べきれないよー!

Mine Apartment Hotel NY  ←こっちのレストラン、量多すぎです。


コメント

便利ですよね。

料理が持ち帰れるのはとても便利ですよね。
タイでもほとんどのレストランでできます。
日本ではやった事ありませんが。

昔、ニューヨークに行ったとき(初めてのアメリカだったもので)
大好きなハンバーガーを注文し、さらに大好きなフライドポテトを
ガッツリ食べたかったので、別注文したら、
食べきれない程の山盛りでホテルに持ち帰った事がありました。

そういえば

私も日本ではやったことがありません。

レストランでハンバーガー頼んでフライドポテト頼んだらダブルで来ちゃいますよね!(バーガーの付け合わせがフライドポテト山盛りなので)

でも時々無性にマクドナルドのポテトが食べたくなったり、ケンタッキーが食べたくなったりします。太るのでグッと我慢ですが。

前は全然食べ切れなかったのに、この頃ぺろりと食べている自分が居たりして愕然とします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう
