

友達とショッピング

今日はお昼ごろ雨が降っていて、出かけるのに心配だったのですが、
すっかり晴れました。
良いお天気!


001_convert_20120329134011.jpg

昨日と打って変わってポカポカと暖かかったので、
皆さんテラスで食事をしています。

004_convert_20120329134122.jpg

私は友達とショッピングに行ったのですが、
途中で疲れたのでコーヒータイム。
ワンちゃん、可愛い。

003_convert_20120329134218.jpg

ここはホットコーヒーがガラスのコップに入って出て来ました。
珍しい~。


br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!


MoMA PS1にも行こう!

今日はとても寒いです~。



005_convert_20120328130806.jpg

MoMA PS1に行って来ました。
クイーンズにあります。
こちら、MoMAの入場券があれば、30日以内なら無料で入れます。
シティパスの券があったので行って来ました。
マンハッタンのMoMAより混んでいなくて、良い感じです。


010_convert_20120328130842.jpg

作品に寝てみたり、埋まってみたりも出来ます。

012_convert_20120328130916.jpg

床をよーーーーっく見るみると、
画面から人が助けを求めています。
(画像が分かりにくいですが・・)

他にも猫やイグアナ(?)が居たり、(作品です)
何だか分からないものもいっぱいです。

とにかく、何だかとても楽しいです。
是非こちらも行ってみて下さい。


br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!

桜@セントラルパーク

今日は風がとーても強くて寒かったです!!
こんなに風が強いと桜が散ってしまいますよね!



046_convert_20120327113041.jpg

昨日、自然史博物館に行った後はセントラルパークにお花見に行きました。
今年は暖かい日が続いたので、もう満開です。
ワシントンDCではもう全部散っちゃったそうですね。

050_convert_20120327113221.jpg

とっても綺麗。

049_convert_20120327113250.jpg

ここはグッケンハイム美術館があるところです。
後ろに見えています。
(分かりにくくてすみません)

053_convert_20120327113316.jpg

セントラルパークの方は大きな湖です。
やっぱり桜はいいですね~~。



br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!

自然史博物館に行こう!

今日はちょっと肌寒かったです。
家を出るときには雨が降っていたんですが、マンハッタンに着くと上がっていました。


021_convert_20120326100253.jpg

今日もシティパスを使い「自然史博物館」に行って来ました!
ここ、広いし、地図が分かりにくいんですよねーーーー。
シティパスにはプラネタリウム(スペースショウ)の入場券も付いていましたよ!
(夫はウトウトしていましたが)

024_convert_20120326100329.jpg

裏から出ると、ちょっとした公園になっています。
ここはドッグランがあるので犬がいっぱい来ているんです~~。

026_convert_20120326100547.jpg

写真だとちょうど犬が見えないですね・・・。
でもみんなフレンドリーで良い子ちゃんでした!

ホームページはこちら!
http://www.amnh.org/


br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!

MoMAに行って来た

昨日はちょっと曇りでしたが、「MoMA」に行って来ました。
やはりシティパスがあると、チケットを買うのに長蛇の列に並ばなくてすむので
とーーーっても便利ですね!


006_convert_20120326012237.jpg

マンハッタンではマメナシの花が満開です!

008_convert_20120326012318.jpg
スカルプチャー庭園



009_convert_20120326012347.jpg
サンドイッチ $6.99 ケーキ $4.99

MoMAのカフェやレストランでは高いので、
外に出てデリでサンドイッチとケーキを食べました。



br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!

エンパイアステイトビルディングに行こう!

今日もとても良いお天気でした。
とても暑くて、道行く人は夏服でしたね~~。
桜も開花しているのでこの週末はお花見に行こうかと思いますが、
天気予報では雨なんですよね~~。


011_convert_20120324131648.jpg

MINEアパートメントホテルのお客様から使いきれなかった「シティパス」を頂き、
他の方にもお渡ししましたが、私もエンパイアステイトビルディングに上って来ました!


017_convert_20120324131738.jpg

入り口はこちら。
今回初めてシティパスを使ってのですが、これ良いですね!!!
ながーーーーい行列を飛び越えて、優先的に先に行かせてくれます。
おかげであまり待たずに行けました!

016_convert_20120324131827.jpg

やっぱり夜景は綺麗ですね!



br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!

ヌードルとダック

暑い。夏が来たかのようでした・・。
20℃超えていますね、あつーー。


002_convert_20120323115615.jpg

フラッシングの地下鉄降りて直ぐのお店、
「フラッシングヌードルショップ」に行ってきました。
駅前だけあって、制服の警官、バスの運転手も来て食べています。

001_convert_20120323115647.jpg
ワンタンヌードル $4.95 ローストダック半分 $10.95

ダック、美味しいです。
量が多いので半分で十分です・・。



br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!

桜が咲いた!

今日は朝から霧がかかって、日中も曇り空でした。
MINEアパートメントホテルに滞在中のお客様のガイドをして来ました。
雨にならなくて良かった!



007_convert_20120322120038.jpg

ブロンクス動物園の桜。
綺麗に咲いていました!


br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!

春ですね!

あちらこちらで花が咲き始めましたね。
春の訪れを感じます。
家の周りの桜も花が開いていました。


007_convert_20120320114323.jpg

キャンディもヘアを大分カットしたら一回り小さくなっちゃいました!
でも夫がヘアカットしたので、ちょっとトラさんになっています。(涙)
女の子なのに~。



br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!

食べ放題に行ってきた

今日も良いお天気です!
今週も暖かいそうですね~~~。

私は今日、家族と食事に行って来ました~~!!
夫の誕生日がもう直ぐなので、そのお祝いです。
MIZUMI」に行きました。
早めに行ったのですが、30分待ちでした。
すごい・・・。

食べ放題のお店です。
お寿司とシーフードのコリアンのお店です。

010_convert_20120319114330.jpg
お寿司

011_convert_20120319114446.jpg
刺身

012_convert_20120319114854.jpg
シーフード&スープ

014_convert_20120319114946.jpg
サラダ

015_convert_20120319115037.jpg
フルーツ

016_convert_20120319115116.jpg
ケーキとフローズンヨーグルト

食べ放題だと何だかいっぱい食べなきゃ損な気がしますね。
食べ過ぎましたーーー。
アイスはお代わりしました!!

場所はこちら!
http://mizumi-ny.com/



br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。

Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!

ランチに行ってきた

今日はちょっと肌寒くなりましたね。
今度の土曜日はセントパトリック・デーなので、
緑を着てパブに飲みに行こうかな。



051_convert_20120316121413.jpg

お昼はまたまた「南海」に行って来ました。
今月いっぱいまでクーポンで20%引きなんですよね。

047_convert_20120316121445.jpg
キムチ美味しいです。

048_convert_20120316121511.jpg
スンドゥブ

049_convert_20120316121541.jpg
イカ

050_convert_20120316121610.jpg
天ぷら

ランチタイムは日本語を話せる(勉強している?)
ウエイトレスさんがいます。
日本語で説明してくれて可愛かったですよ。



br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!

インドレストランでカレーを食べる

今日もとても暖かかったです。
なんだかこうも暖かいとアイスを買い食いしたくなります。
でも食べすぎなのでガマンガマン・・。


016_convert_20120315113717.jpg

先日、友達とインド料理を食べに行きました。
通りにずらーーーっとインド料理やさんが並んでいます。
何処が良いのか分からなかったので、お客さんがいっぱい入っている
Bhatti」に入ってみました。

014_convert_20120315113800.jpg

このお店だけムチャクチャ混んでいて、不思議に思ったのですが、
直ぐに理由が分かりました。
ここ、アルコールを置いていないので、持込なんですね!!
みなさん、勿論知っていて、シャンペンやワインを持ち込んでいます!!

知らなかった・・・。
なので、直ぐかどのデリでビールを買ってきました。
直ぐ曲がったところもワインやさんでした。
なるほど。

こちらHPです。
http://www.bhattinyc.com/




br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!

ソウエンにラーメンを食べに行く

今日は記録的な暖かさだったようですね。
上着が要りませんでした。


018_convert_20120314111305.jpg

先日、ラーメンを食べに「ソウエン・オーガニック・ヌードル」に行って来ました。
ソウエンは3店舗ありますが、ここはイーストビレッジです。
6時前だったのですが、満席でした。

015_convert_20120314111341.jpg
辛味噌ラーメン

016_convert_20120314111411.jpg
味噌セサミラーメン

なんだか混んでいて、バタバタしていました。
ラーメンだけじゃなくて他にも色々メニューがありましたよ!

詳しくはこちら!
http://souen.net/


br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!

家でパーティー

今週はずっと暖かいようです。
春ですね~~~。


MINEアパートメントホテルに滞在していたムサビの後輩が日本に帰ってしまいました。
寂しいなぁ~。
家にお土産を持って遊びに来てくれました。
ありがとう~~!

001_convert_20120313120826.jpg
ファットウィッチベーカリーのブラウニー
人気ですよね!

http://www.fatwitch.com

004_convert_20120313120900.jpg

あと、お店の人のお勧め。
ほとんど私が飲んでしまいました。

お寿司も頼んで、他にも(夫が)料理を作って、
食べて飲んで、カラオケをして楽しみました。
(おかげで記憶がありません・・。)

また遊びに来てくださいね~~~。


br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!

THE ART SHOWに行ってきた

今日、朝方は寒かったですが、ドンドン暖かくなりましたね。
とっても良いお天気でした!


006_convert_20120312083549.jpg

THE ART SHOW」に行って来ました!
知り合いにチケットを頂いたんです。
ありがとうございます!!!

014_convert_20120312083632.jpg

大勢の人が来ていました。
中はとっても豪華!
美術館のようです。

008_convert_20120312083708.jpg

奥に進むと、いくつものブースに分けられて展示しています。
広いです!!

011_convert_20120312083736.jpg

この方のもありました。

でもとっても高いです!!!!!!
数百万から数千万していました・・・。
(数十万のもありましたが)



br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!

しゃぶしゃぶと彫刻家

今日のニューヨーク、蕾が開きそうですが、寒かったです。
まぁ、例年よりは大分暖かいんですが。


006_convert_20120310124816.jpg

今日はお友達たちと「小肥羊」でしゃぶしゃぶでした~~~!!!
私はやっぱりここの鍋が一番好きです!!!
日本のフリーペーパーにも紹介されていて、とても有名です。
今日もずーーーーっとウエイティングの人々が待っていました。
(だって美味しいもん)

001_convert_20120310124544.jpg

指の先に生きたエビの焼酎かけたやつが居ます。
はねるはねる~~。

002_convert_20120310124619.jpg

辛いのと、薬膳と。

003_convert_20120310124723.jpg
色々オーダーしました。
ビールも焼酎も。

友達の友達に彫刻家が居るというので、
紹介してもらいました!!
そしたら、なんと、ムサビの先輩でした!!!!!
とーーーーっても有名なお方でした!!!

先輩のHPはこちら!!!
http://kenrock.com/news.html



br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。

Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!

ジャパニーズコリアン@フラッシング

今日は朝コートを着ていきましたが、昼過ぎにはムチャクチャ暑くなりましたね!
街の子供は皆さん、アイスを歩きながら食べていました!


016_convert_20120309123726.jpg

夜はMINEアパートメントホテルのオーナーさんのお誘いで、
食事に行ってきました!
フラッシングの「南海」です。
ジャパニーズコリアンレストランですね。
でもオーナーはベトナム人だそうです。
他にもレストランを持っています。

001_convert_20120309123759.jpg
牡蠣、イカ


003_convert_20120309123825.jpg
銀杏

004_convert_20120309123853.jpg


007_convert_20120309123924.jpg
スモークサーモン

005_convert_20120309124003.jpg
のり、卵

008_convert_20120309124059.jpg
山芋

009_convert_20120309124126.jpg

なんだか他にも色々出てきたのですが、
これすべてお通しなのかも・・・
オーナーが何をオーダーしたのか分からないのですが、
他のテーブルにも同じものが出ていましたし、無くなるとまた出て来ましたので。

私たちは3テーブルを使い、17人(うち子供3人)だったのですが、
全部3つは出て来ました。

012_convert_20120309124154.jpg
刺身盛り

店内は満席で、待っている人も居たのですが、
みーーーーなさんがお刺身盛り合わせを頼んでいました。
オーダー率100%でしたよ!

013_convert_20120309124217.jpg
これもお通し?

014_convert_20120309124246.jpg
牡蠣

015_convert_20120309124334.jpg
スープ

お刺身に居たロブスターをスープにしてくれました。
美味しい!!
しかもこの人数、(あ、お子ちゃまがお寿司も頼んでいたな)
この料理で全部で$400!!!
全品×3ですよ!!
これにビールにお酒ですよ!!!!
安いーーーーーー。



br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!

絵の画材を買いに行く

今日はムチャクチャ暖かかったですね!!
もうすっかり春のようです。



001_convert_20120308120216.jpg

先日、友達と(やっと)画材を買いに行きました~~!!
イーストビレッジにある「BLICK」です。
友達は美術系の学校なので割引があるんです~~~!!
連れて行ってくれてありがとう~~~!!


さあ、絵を描くぞ!!

001_convert_20120308120439.jpg

モデルはキャンディかな?


BLICKのホームページはこちら。
http://www.dickblick.com/



br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!

またまたパーティー

先日の友達の家でのパーティーの後、
夜には近所のレストランでのパーティーもありました。
(明らかに食べすぎです!)


012_convert_20120307122951.jpg

ちょっと遅れて参加しました。
(また飲んでいる)

013_convert_20120307123019.jpg
チキン

014_convert_20120307123046.jpg
ロブスター

015_convert_20120307123112.jpg


ここ(イーストマナーレストラン)にはよく来るのですが、
今回このお魚がとてもぱりぱりして美味しかったです!




ジャパンウィーク(NY市内)
いま、ニューヨークではジャパンウィークをやっています。

7日(水)〜11日(日)ダイン・アウト・フォー・ジャパン:30店以上が参加する日本食レストランウィーク。
収益の一部を東日本大震災被災地に寄付するそうです。

詳しくはこちら。
bimi.asia/japanweek




br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!

友達の家でパーティー!

昨日は友達の家でパーティーでした。
ブロンクスの家をリフォームしたとの事で、フラッシングから車で行ったのですが、
案外近くてびっくりしました。


006_convert_20120306094738.jpg

色々家の中も案内してもらい、2時ごろからパーティーは始まりました。
50人くらい来たそうです。
みんなに会えて嬉しい~~~~!!


010_convert_20120306095506.jpg

料理もBBQやらおでんやらケーキまで、
ドンドン出てきて、ビールもワインも・・のみ過ぎました。





br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!

ユニオンスクエアのサイゴンマーケット

今日午前中は雨だったのですが、午後になって晴れましたね~~。
友達と約束があったので晴れてよかったです!



005_convert_20120304122051.jpg

ユニオンスクエアの「SAIGON MARKET」に行って来ました。
店内はかなり広いです。

002_convert_20120304122854.jpg
生春巻き

004_convert_20120304123045.jpg
ヌードル

003_convert_20120304124718.jpg
カレー

かなり量が多いです。
みんなでシェアして食べました。


HPはこちら。
http://www.saigonmarketnyc.com/restaurant/



br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!

スイングダンスを踊ろう!

今日は曇りだったのですが、夜になって雨が降ってきています。
明日、友達と出かけるんですが、雨だと嫌だな・・・。



005_convert_20120303121944.jpg

先日、友達とスイングダンスに行って来ました。
ここ、普段はレストランなのですが、夜はダンスパーティーになります。
(HPで確かめてくださいね)
私はパーティーの前のクラスから取りました。

1時間レッスンとパーティーで$20。
でもクラスの生徒さんがあまり居ないのでほとんどプライベートレッスン状態でした。
習ったのは、
レフトターン、
アンダーアームターン、
シュガーブレイク。
(よし、これで忘れないぞ!)

パーティーの時間になると続々と人がやってきます。
楽しい~~~~!!!
忘れないうちにまた行こう!

HPはこちら。
http://tajlounge.com/index.html




br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!

ラーメン味噌屋

今日は曇りでした。
もう3月ですね~~~。

先日、パソコンを直していただいた御礼にランチに行って来ました。
何が食べたいか聞いてみると、
「日本のラーメン」とのこと。
うーん、日本のラーメン、人気ですね・・・。

008_convert_20120302130957.jpg
野菜ラーメン

010_convert_20120302131038.jpg
チャーシューラーメン

012_convert_20120302131111.jpg
ラーメンセット

一風堂はあまりに混んでいるので「MISOYA」に行って来ました。
写真だとあまり変わらないですね・・。
喜んでいただいたので良かった!

HPはこちら。
http://www.misoya.net/




br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!

ジャズを聴きに行こう2@BIRDLAND

今日はニューヨークは雨でした。
でもダンスクラスでは暖房が入っていて、汗だらだらでした。


008_convert_20120301123154.jpg

ジャズスタンダードでジャズを聴きながら夕食を食べた後、
まだ時間があったので、バードランドに行きました。

ここも前を通ったことは何度もあったんですが、
入った事はありませんでした。

007_convert_20120301123229.jpg

中はこちらもなかなか広く、良い雰囲気です。
もうお腹いっぱいだったのでバーカウンターに座りました。
9時と11時からのセッションで途中に1時間くらいの休憩があります。
この日の出演はバンドで、日本人も居ましたよ!
なんだか嬉しいですね~~~。

こちらがホームページです。
http://www.birdlandjazz.com/

Tさん、また行きましょうね!!




br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう
