ジャズを聞きに行こう!@JAZZ STANDARD

今日は暖かくてとても良いお天気でした!!



006_convert_20120228122413.jpg

昨日私はMINEアパートメントホテルに滞在してくださっているTさんと
ジャズクラブに行って来ました!!
JAZZ STANDARD」です。
Tさんはミュージシャンでもあり、ここのクラブで演奏したこともあるそうです。
いろいろ説明してもらいながら、楽しんじゃいました!!

002_convert_20120228122450.jpg

ジャズクラブに行くのは初めてだったのですが、
予約無しにフラッと行けるんですね。
なんだか身近に感じました。

001_convert_20120228122514.jpg
ビール

003_convert_20120228122539.jpg
ハンバーガー

004_convert_20120228122629.jpg
BBQ

005_convert_20120228122701.jpg
サーモン

ここは1階が「BLUE SMOKE
BBQレストランなので食事が美味しいです!
演奏はBenny GreenとWashington兄弟のトリオでした。
すぐ近くで演奏が聞けて、目の前でパフォーマンスが観れます。
特にピアノのパフォーマンスのすごさに圧倒されました!

ホームページはこちら!
http://jazzstandard.net/



br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←春休みのご予約、受付中です!


ペルーレストラン@イーストビレッジ

今日は風がとても強かったですーーー!!!
しかも雪がちらつきました。寒いーーー!!!



022_convert_20120226144301.jpg
 
MINEアパートメントホテルにムサビの後輩が来てくれました~~!!
偶然ですが、嬉しいですね!!
私のムサビ友達と一緒に食事に行って来ました。
イーストビレッジにある「MANCORA」、ペルーレストランです。


016_convert_20120226143751.jpg
ペルービール $5 で、カンパーイ!!

017_convert_20120226143824.jpg
サラダ $5

018_convert_20120226143854.jpg
セビーチェ $15

019_convert_20120226143948.jpg
パエリア $18

ここ、ドンドンお客さんが来ていました。
すごい人気!バーで立ち飲みの方々も居ました。
いろいろ今の大学の話とか聞けて楽しかったです!!

ホームページはこちら。
http://mancorarestaurantandbar.com/



br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←春休みのご予約受付中です!

ラーメン

今日から私、新しくクラスを始めました~~~!!
生徒さんが来てくれるかちょっと不安だったんですが、来てくれてよかった。
とても良い人たちでアットホームにこのクラスは出来そうです!



DSC04706_convert_20120225125537.jpg

先日用があったので、友達とグランドセントラルターミナルで待ち合わせをして、
(そういえば駅にアップルが出来ていました)
ちょっとお腹が空いたのでウロウロお店を探したんですけど、
暖かいものが食べたいので「めんちゃんこ亭」に行って来ました。

DSC04705_convert_20120225125446.jpg
ちゃんぽん $10

気軽に入って気軽に食べれていいですね。
HPはこちら。

http://www.menchankotei.com/




br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←春休みのご予約受付中です!

タパスバー、BOQUERIA

今日も良いお天気で暖かかったんですが、
明日はもっと気温が上がるそうですね!!




044_convert_20120224134755.jpg

先日、友達とタパスバーに行って来ました。
「BOQUERIA」です。
ここ、早い時間だったのですが、ムチャクチャ混んでいました!



042_convert_20120224135458.jpg
ビール $7、スパニッシュオムレツ $7、コロッケ $8

周りの皆さん、ガッツリ飲んでいます。
飲んでおしゃべりするには良いですね!



ホームページはこちら。
http://www.boquerianyc.com/about.html




br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←春休み、まだ空きがございます。

ジャパニーズスタイル?Debasaki

今日はとーーても暖かかったですね!!
半そでの方を多く見かけました。



058_convert_20120223124341.jpg

先日友達とこの通りをでこんなお店を発見。
「Debasaki」です。
ジャパニーズスタイルチキンとあります。
「手羽先」の事でしょうか?韓国では「デバサキ」なんですね・・・?


053_convert_20120223124454.jpg
ビール $5.45

入り口があまり広くないのですが、入ってみると広いです。
半個室になっています。
ベルを押して店員さんを呼ぶ仕組み。
お通しが来ました。

055_convert_20120223124647.jpg
とんかつチーズカレー $13.95

054_convert_20120223124559.jpg
シーフードカレー $12.95

やっぱり手羽(チキンウイング)かしら?
と思ったのですが、20ピースなんだもん・・・。
(ハーフもありましたが)
そんなにお腹が空いていなかったので、まずはカレーを選んでみました。
普通においしかったです。
でもコリアンのメニューもあったので、次回はそっちも試してみたいかな。

ホームページはこちら。
http://debasaki.com/


Debasaki
3367 Farrington St
718) 886-6878




br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。 


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!

アップルビーにて

去年の2月は雪で車が出なかったり、
センターがお休みでダンスレッスンが休校だったりしたのですが、
今年はまったく無いですね!


020_convert_20120222123446.jpg

お買い物ついでにフラッシングのスカイビューモールに行って来ました。
お店が増えていますね!
「アップルビー」ではお得メニューが開催中でした。

021_convert_20120222124134.jpg
ほうれん草チーズ

022_convert_20120222125136.jpg
エビとブロッコリー

023_convert_20120222125021.jpg
ステーキ

好きなアペタイザー1つ、メイン2つを選んで$26です。
他に$20のチョイスもありました。
TVを見ながらゆっくり出来るのでいいですね!





br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!



バースデーパーティーとお知らせ

今日はちょっと寒かったです~~~。
でも今日はホリデーなので何処かに出かけられた方も大勢いたと思います。
私は朝も~、夜も~、お仕事でしたが。



029_convert_20120221121131.jpg

先日、友達のベイビーの1歳の(前日の)お誕生日パーティーに行って来ました~~!!
朝からお料理(というほどでもない)しちゃいました。

031_convert_20120221121224.jpg

友達が作ったバースデーケーキ。
「1」のロウソク(だけ)がなかなか見つからなくてやっと見つけました!
飲んで食べて楽しかった~~~!!



それと、ムサビの展示会の日程が決まりました!!



Musabi 展

● 日程 5月11日(金)~6月1日(金)
● 場所 Resobox, Japanese Art Gallery
41-26 27th Street, Long Island City, NY 11101 USA  
Tel: (718)784-3680
http://resobox.com/
● オープニングパーティー 5月12日(土)

場所はマンハッタンから一駅の、クイーンズのロングアイランドシティにあるギャラリーで、
同時期(5月12~20日)に開催される、Long Island City ArtFestival、
LIC ARTS OPENの一環として参加します。

お近くの方は是非観にいらしてくださいね!!






br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!!

PC復活!

ニューヨークは2月とは思えないほど暖かいですね!
明日は祝日なので3連休です!


DSC04615_convert_20120220125615.jpg

ここ最近ずーーーーっとパソコンの調子が悪く、
だましだまし使っていたんですが、先週とうとうどうにも動かなくなり、
知り合いのところに修理に出していました。

そしてやっと!パソコンが帰って来ました!
(バンザーーーイ!)

でもかなり手ごわかったようで、
中身が入れ替わっていました。
お蔭様で今は絶好調です!

でもでも・・、いまいち使い方が分からない・・・。

がんばって慣れなくちゃ。



br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!!

焼肉!焼肉!!@フラッシング

今日も良いお天気でした。
庭に小さな花が蕾を付けています。
今年は暖かいですよね~。
でも明日の予報は雪ですね、積もるかな~~。


DSC04759_convert_20120211131206.jpg

ちょっと焼肉の気分だったので、行って来ました。
LIRRの駅前にお店がいっぱいあるんですよね。

ハングルは読めないのでお店の名前は分かりませんねー。
ここは駅の前です。

DSC04751_convert_20120211131248.jpg
カルビ $29.99 ポーク $13.99 ビール $4.99

DSC04753_convert_20120211131321.jpg

ドンドン焼いてくれます。

DSC04754_convert_20120211131429.jpg

スープも出てきました。

DSC04755_convert_20120211131537.jpg

サカナも出てきました。
食べても食べても無くならないよ~~~。

DSC04757_convert_20120211131655.jpg

デザートはこれでした。


お肉は柔らかくて美味しいです。
もうお腹いっぱい。
食べ切れません・・・・・。
今度は大勢で行こう。



149-44 41st Ave
718-445-2542



br_decobanner_20101001132913.gif  ←まだお腹がはち切れそうー。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!

フラッシングで新年会パーティー

今日は良いお天気でした。
ダンスを踊ると汗だくになってしまいましたよ。

夕方、友達から電話があって、新年会パーティーに誘って頂けたので
夕飯とワインは既に食べていたんですが、行って来ました。

DSC04750_convert_20120210124337.jpg

四川料理です。
フラッシングで有名ですね。

DSC04742_convert_20120210124425.jpg

パーティーだったので地下のフロアに通されました。
何度か来たことがあるのですが、地下は初めて。

DSC04743_convert_20120210124454.jpg
アワビ

DSC04744_convert_20120210124527.jpg
ダック

DSC04745_convert_20120210124557.jpg
野菜

DSC04746_convert_20120210124628.jpg


DSC04747_convert_20120210124658.jpg
なまこ

DSC04748_convert_20120210124839.jpg


DSC04749_convert_20120210124911.jpg
ヌードル

どれも美味しいです~~~。
四川なのでもっと辛い料理がいっぱい来るかと思いましたが、
そうでもなかったです。とっても美味しい!
他にも野菜とかありましたし、ビールも飲んでいたのですが、
私はこのあとプライベートレッスンがあったので時間切れ。残念~~~!
呼んでくれてありがとう~~!!



DSC04740_convert_20120210125000.jpg

キャンディちゃんは真ん中にドーンと寝ていて、
通ろうと思ってもどいてくれないんです・・・。
何が気に入らないんでしょう・・・。




br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!

きらくや@コリアンタウン

今日は昼間は晴れていたんですが、夜になってチラチラ雪が降ってきました!
積もるんでしょうか??


DSC04739_convert_20120209121415.jpg

雪が降っているんですが、見えないですね。

今日はダンスクラスのあと、マンハッタンでもプライベートレッスンがありました。
終わった後はコリアンタウンで友達と食事です!
きらくや」に行って来ました。
サケバーなのですが、私は日本酒は飲めませ~ん。残念。

DSC04736_convert_20120209121448.jpg
ビール $5 チーズと茄子 $9

DSC04737_convert_20120209121512.jpg
お好み焼き $9

DSC04738_convert_20120209121800.jpg
チキンタツタ $8

ジャズが流れていて、良い感じです。
結構お客さんが入っていました。



DSC04734_convert_20120209122558.jpg

雪が降ると外に出たがらないのですが、
今日はおりこうさんにお外でPu~をしましたよ。



br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←春休み、予約受付中です!

ベーカリー@フラッシング

フラッシングはかなり競争が激しくて、
新しいビルもモールもガンガンできているし、
お店もドンドン出来ているのですが、ここもちょっと前に出来た新しいベーカリーです。


DSC04724_convert_20120207135339.jpg

「MUGI」です。
日本語読みだから気になっちゃいますよね。
日本のチーズケーキなども売っていました。

DSC04732_convert_20120207135413.jpg

買ったのはミニマドレーヌ。$3.5
甘くなくて美味しいのでパクパクいけちゃいます。
おかげで体重が・・・・。



br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!

安くて美味しい鍋@フラッシング

毎日寒いですが、良いお天気です。
そういえば日本では節分でしたね。
すっかり忘れちゃっていました・・・。
(去年は豆まきしたのにな~)


DSC04722_convert_20120206124418.jpg

フラッシングの「Corner 28」に行って来ました。
ここは1階の北京ダックやお惣菜はよく買うのですが、
2階のレストランは初めて行きました。

DSC04719_convert_20120206124515.jpg
ビール $3 ヌードル $7.99

DSC04720_convert_20120206124633.jpg
四川鍋 $8.99

安いし量も多いし美味しいです!
ビールなんて、スムージーよりも安いよ!





br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!

フラッシングで

今日はフラッシングでチャイニーズニューイヤーのパレードがありました。
良いお天気で良かったです。
でも私はパレードに間に合いませんでしたーーーー。
家からフラッシングにはバスなんですが、(歩く事もできますが)
今日はバスがパレードの所為で路線変更で全く来ませんでした・・・。



DSC04718_convert_20120205130743.jpg

でもその後のレセプションには間に合いました。
クイーンズクロッシングで行われました。

DSC04715_convert_20120205130856.jpg

いろいろな企業も来ていて、テレビや取材の方々も大勢居ました。
人が多すぎです~~~~。



DSC04727_convert_20120205131334.jpg

キャンディはお留守番~。




br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!

テキスタイルグループ展のレセプション

今日も雨の予報がはずれて暖かかったです。
お出かけしていたので良かった!


DSC04707_convert_20120203130847.jpg

今日はムサビ校友会の方のグループ展に行って来ました。
The Textile Group of New York の35周年記念展」です。
大勢の人が来ていました!

DSC04708_convert_20120203130923.jpg

ビルのロビーだったのですが、今までに(ギャラリーのレセプションでは)見たことが無いくらいに
食事が豪華でした。
飲み物も食べ物もワインも大量にありました!

ギャラリーは3月までやっていますので是非行ってみて下さいね!


グループ展:
9x9x3 New Visions by The Textile Group of New York

● 期日 1月 25日(水)~ 3月2日(金)
● 場所 The Lobby Gallery
1155 Avenue of the Americas (between 44th & 45th Street)
● 時間 月~金 8am-6pm
● オープニング・レセプション 2月2日 (木) 6pm~8pm



br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!

温や

今日は暖かくて本当に良いお天気でした!


DSC04701_convert_20120202121025.jpg

「温や」さんに行って来ました。
うどん屋さんです。満席でちょっと待っちゃいました。

DSC04696_convert_20120202121106.jpg
ビール $5

DSC04697_convert_20120202121139.jpg
チキン南蛮 $6

DSC04698_convert_20120202121419.jpg
牛たたき $6.5

DSC04699_convert_20120202123643.jpg
肉うどん $15

居酒屋メニューも充実していて良いですね。




br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!

クラスショーのレセプションパーティー

今日は暖かかったですね~!
ダウンを着ていたら汗かいちゃいました・・。


DSC04694_convert_20120201133835.jpg

今日はムサビ校友会のお友達のMIHOさんのクラスショーの
レセプションパーティーに行って来ました!
こちらの学校の2階ギャラリーです。


DSC04691_convert_20120201133921.jpg

時間は5時半から7時半まで、6時過ぎに行ったのですが、
大勢の人が来ていて、驚きました!
(写真は大分人が減ってからです)
絵もバラエティーに富み、面白かったです!

2月2日(木)にもレセプションがありますので行ってみて下さいね!!

場所 The Phyllis Harriman Mason Gallery,
Art Students League of New York
215 West 57th street 2F ,New York, NY10019
5:30~7:30



br_decobanner_20101001132913.gif  ←ポチっとお願いします。


Mine Apartment Hotel NY  ←こちらもよろしく!

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう