スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィン

さあ、明日はハロウィンですね。すでに、地下鉄に乗っても町を歩いていてもいろんな仮装をしている人を見かけます。

私のハロウィンの思い出といえば、パレードの近くの道で大量に(段ボール箱で)配っていたチョコレートを紙袋いっぱいに(勝手に)貰い、その近くの日本レストランでお寿司とビールをたのみ、帰りの地下鉄でむちゃくちゃトイレに行きたくなった記憶があります。

ああそうだ。夜にクイーンズを車で走り、トイレに行きたくなったのに何処にも行けず、ダンキンではないと言われ、ランドリーでは貸してくれず、結局信号ぶっ飛ばしながら家に帰った記憶もあります。

日本にいる時はこんなにトイレの心配なんてしてなかったと思うのに、NYって寒いし、駅にトイレはないし、(ある所もあるけど怖くて入れない)鍵がかかっているし、面倒ですよね。

おかしい。ハロウィンの話のはずだったのに。


スポンサーサイト

絵画展

今日は変な天気でした。

朝は曇り、昼頃あめ、はれ、あめ、はれ。
こっちでは、多いですよね、晴れているのに雨が降っていたりとか。

とにかく、もうすっかり冬ですねー。ジャケットだけだと寒い。そろそろダウンを着ようかなぁ。部屋の中だと暖かいので、いつも外に出てみてしまった!と思うんですよね。窓から見ているだけだと素晴らしい天気にだまされるっていうか。

今日は、日本クラブのレセプションに行って来ました。絵画展です。ワインを飲んで、料理を食べて、絵をみて最高の時間でした。料理もおいしかった!(あ、きれいな女優さんも来ていましたよ。)

久々に絵を描きたくなりました。

円高ですね

アパートの家具は金曜日に来るそうです。(ぎりぎりだよまったく)

やっぱり私は日本人だなーと感じる瞬間ですよね。仕事は早めに!準備は確実に!っておもうのに、何でこんなにこっちの人はゆっくりしてるのでしょう。

さて、今、円高ですね。私がNYに来た頃の4年前は確か1ドル120円位でした。それがここ数日1ドル94円位ですよね。さっそく円をドルに換えちゃいました。すごく得した気分。

日本でも、ドルを買っている人、アメリカ旅行を考えている人が多いかと思います。

これから、ハロウィーン、サンクスギビング、クリスマス等ビッグイベントが盛りだくさん。あちこちで大きなスーツケースを持っている人達を見かけます。みなさんNYを楽しんでくださいね。

今年のハロウィーンは何になろうかなぁ。


もうすぐ、オープン?

先日、ブルックリンに家具を買いに行きました。オープンまで、もう少し。日にちが無~い!

でも、家具が無いと写真が撮れないですよね??ホームページにならないです。。。(泣)

プロフィール

yukari

Author:yukari
こんにちは。yukariです。
NYに来て7年。
本職はダンサーです。
アパートメントホテルの
管理人をしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お小遣いを稼ごう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。